2022.05.30

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 5月 30日

 

チヂミ、チェプチェ、ビビンバなど馴染みの深い韓国料理ですが、チーズタッカルビやかき氷など、若者の間での流行食に加え、サムゲタン、スンドゥブチゲといった定番の韓国料理も人気が高まっています。中でもコロナ禍でますます人気なのが「キンパ」。キンパは味つけにごま油と塩を使った日本ののり巻きと似た食べ物で、専門店も出現しています。

 

☆人手不足の救世主“冷凍蒸し鶏”とそれに合う“調味料”のご案内

 

アリアケ CPF 蒸し鶏 1.2kgパウチ/10

タイ産の鶏モモ肉に生姜ベースの下味をつけて冷凍した加熱調理済の蒸し鶏です。電子レンジ解凍で棒棒鶏やカオマンガイ等にそのままご使用頂けるので、とても便利です。また、衣をつけて揚げて、チキンバーガーや鶏天ぷらもおすすめです。アリアケ蒸し鶏に合う調味料はこちら↓↓↓

 

 

 

 

キユーピー 具沢山ドレッシングねぎ塩 1Lボトル/9

たっぷりの刻み玉ねぎに長ねぎ・ごまを加えた具沢山タイプのドレッシングです。ごま油を加え香り豊かに仕上げました。肉・魚料理のたれやソースとして幅広くご使用いただけます。

 

 

 

 

 

キユーピー こく味黒胡麻ドレッシング 1Lボトル/9

ごま油の芳醇な香りに、にんにくやみその旨みをプラスした深みのあるドレッシングです。すりごま、煎りごま、練りごまをブレンドした香ばしい黒ごまの風味が食欲をそそります。素材にからみやすい粘度と目を引く黒い色合いで、さまざまなメニューに活用頂けます。

 

 

 

 

 

キユーピー ロイヤルギャルソン おろししょうゆ 1Lボトル/9

お肉に合うように開発された醤油ベースのソースです。新鮮な大根おろしをたっぷり使用し、お肉の旨みを引き立てながらさっぱりといただけます。隠し味に使用したりんごの香りがアクセントとなり、さやわかな口当たりが特長です。お肉だけなく魚介料理のソースとしてもおすすめです。

 

 

 

 

 

三明物産 青麻鮮 400ml/12

細かく刻んだネギと青花椒を使用した色鮮やかで、香り豊かな清涼感たっぷりな“たれ”です。中華の前菜、和え物、炒め物、煮込み料理にお使いいただけます。鶏肉との相性が抜群です。

 

 

 

 

三明物産 よだれ鶏のたれ 420ml/12

胡麻の風味と花椒のシビレが特長のよだれ鶏のたれです。減塩豆板醤のコク、辛味を活かしたタレです。麻辣のインパクトのある味付けが食欲を増進させ、お酒のおつまみに最適です。よだれどりの他にも水餃子やから揚げのかけだれなど、様々な料理の旨み、コクだし用の隠し味としてもお使いいただけます。

 

 

 

 

テーオー 葱生姜醤 400gボトル/12

「みじん切りしょうが」と「おろししょうが」を絶妙なバランスで配合し、しょうがの歯ごたえと風味・辛味がしっかり味わえる調味料です。和え物、麺類、漬けだれなどいつものメニューをより美味しくさせる万能調味料としてご使用ください。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ