2022.05.23

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 5月 23日

 

食べるラー油(具入りラー油)が一世を風靡したのは2011年ですが、今ではすっかり万能調味料としてすっかり定着しています。特に寿司チェーンや牛丼チェーンで多く使用されており、お寿司や牛丼の上にトッピングすることで見栄えも良く、また味の変化も楽しんでいただけます。今号ではラー油だけない、具材感たっぷりの「食べる調味料」を紹介します。

 

☆具材たっぷり「食べる調味料」のご案内

 

キッコーマン トッピング!サクサクしょうゆ オイルベース 350g袋/15

サクサクした食感、香ばしい風味。そこに加わる凝縮されたしょうゆのうまみ。トッピング感覚で使える新しい「しょうゆ」です。麺類や揚げ物、サラダのトッピングにおすすめです。(なたね油入り)

 

 

 

 

キッコーマン トッピング!サクサクしょうゆ ドライタイプ 150g袋/15

フリーズドライしょうゆのうまみと、フライドオニオンなどの香ばし具材をサクサク食感で楽しむトッピングシーズニングです。メニューの仕上げにふりかけるだけで、簡単にやみつきな味わいが楽しめます。(なたね油無し)

 

 

 

 

ユウキ 食べるXO醤 420gボトル/12

ブランデーに一昼夜漬け込んで旨味を引き出した干し貝柱と干しえびに香味野菜やナッツを加えた、具材感たっぷりの趣深い味わいの醤です。素材の旨味、甘味、風味、食感すべてを引き出しました。そのままかけてもお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

三共食品 食べるラー油 500g袋/10

ごま油と、色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、自社製造の香ばしいフライドガーリックと オニオンフレークをたっぷり加えました。辛さが控えめなので、和洋中とどんな料理にも合います。敢えて辛さを抑え、粉末醤油や味噌で整えた万能調味料です。そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。

 

 

 

 

三共食品 食べる麻辣醤 500g袋/10

山椒をたっぷりと使用し、歯ごたえのあるアーモンドやクルミ、フライドオニオンを合わせた、 舌の痺れる麻辣油に仕上げました。掛ける、あえる、混ぜるの使用シーンでお使いいただけます。またお肉との組み合わせ相性もよく、食感が楽しめる商品です。

 

 

 

 

三共食品 食べるオリーブオイル 200g袋/10

エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルにフライしたオニオン、ガーリック、ダイス状のオリーブを 具材として合わせました。サラダのトッピングやソースに加えることで味に深みを与えることができます。

 

 

 

 

ブルドック ザクザクトッピング 100g袋/10

フライドオニオン等のザクザクとした食感と、ソース風味のスパイシーさがやみつきになるフレークタイプのトッピング調味料です。粒状の大豆たん白にフライドオニオン、フライドガーリック、クミンシード、コリアンダーシードを加え、更に9種類の粉末スパイスと酸味・甘味・塩味のソース感をプラスしました。ソースメニュー(焼そば・たこ焼等)や定番メニュー(フライドポテト・からあげ等)にかける他、肉メニューやサラダにかける、オイルや他調味料と合わせて使用する等、幅広いメニューにご使用いただけます。

 

 

 

新田ゼラチン 食べるコラーゲン 200g袋/10

お好みの大きさに切っていただき調味液を漬け込むだけの新食感素材です。味付けした「食べるコラーゲン」をトッピングすることにより見栄えも良く、新メニューに変身。加熱しても溶けないため幅広いメニューに使用可能です。コラーゲンが摂れて、高たんぱく、低糖質、脂質ゼロの素材なため、美容、健康メニューにも最適です。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ