2022.05.09

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 5月 9日

 

夏になると麺料理を食べる頻度が増える人は83%。よく食べる冷たい麺は1位がそうめん、2位が冷し中華、3位がうどんです。38都道府県でそうめんが1位ですが、やはり香川県はうどんが1位です。日本には美味しい麺がたくさんあります。本号では特に夏におすすめの乾麺をご紹介します。

 

☆夏にオススメ人気乾麺のご案内

 

キッセイ ケイタリング信州そば 500g袋/20


長野県製造で“信州そば”ブランドを活用することができます。時間経過後もそばのコシを楽しむことが可能です。夏場のそば弁当や茹で置き、作り置きに適した信州そばです。

 

 

 

 

キッセイ ケイタリング黒太そば 500g袋/20


ケイタリング麺に黒くて太いそばが仲間入り。ケイタリング信州そばより黒いので見た目のインパクトが楽しめます。また、そばシリーズ最大の太さを活かした食感は食べ応えも抜群です。時間経過後もそばのコシを楽しむことが可能です。夏場のそば弁当や茹で置き、作り置きに適したそばです。

 

 

 

キッセイ ケイタリング中華麺 500g袋/20


オーソドックスな中華麺で汎用性の高い商品です。麺の色も主張を抑えたことで色鮮やかな具材と調和をとることに適しています。時間経過後も中華麺のコシを楽しむことが可能です。夏場の冷し中華弁当や茹で置き、作り置きに適した中華麺です。

 

 

 

 

キッセイ ケイタリング中華麺 太麺 500g袋/20


2022年3月発売の新商品。中華麺に太麺が仲間入り。最近のトレンドである濃い目のタレやスープとも好相性です。時間経過後も中華麺のコシを楽しむことが可能です。夏場の冷し麺弁当や茹で置き、作り置きに適した中華麺です。

 

 

 

 

ベストプラネット 揖保乃糸業務用素麺 110g束/30×3


日本で食べられるそうめんの約半分が実は「揖保乃糸」。手延べそうめんならではのコシ、ツヤ、モチモチとした食感と歯ごたえをお楽しみいただけます。ゆで時間が短く効率的で、手もみしても麺がくずれにくいです。ゆで置いてものびにくい特長もあります。

 

 

 

ベストプラネット 京家 稲庭手揉うどん 200g袋/20×2


日本3大うどんの1つ「稲庭うどん」。秋田県の名産品です。独特の手綯製法で1本1本丁寧に作られた、麺が細くコシが強いうどんです。冷麺でも温麺でも美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

キッセイ 長野県産そば使用 信州そばGOLD 200袋/20


風味豊かな長野県産そばを使用した信州そば。そば粉は5割使用しています。滑らかでのど越しがいいそばに仕上げました。「かけ」でも「ざる」でも最高品質のおそばをご堪能いただけます。

 

 

 

 

赤城 長ひやむぎ 120g袋/40×3


一般的な麺(約20cm)に比べて、長い(36cm)麺です。長い麺ゆえに食べる時、【つるつるのつる】が「うまい」と感じます。日本麺用粉の中から色沢・粘弾性に優れた小麦粉を厳選して使用しており、コシの強さと滑らかな喉ごしが特長です。

 

 

 

 

 

 

赤城 長茶そば 一茶 110g袋/50


原料は厳選したそば割り用粉を使用し、抹茶は玉露、碾茶の生産量が高いことで知られる京都府・宇治産のものをしようしております。抹茶の香りが漂う風味豊かな赤城の長茶そばは、料亭・割烹の料理長も推薦する逸品です。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ