2022.04.25

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 4月 25日

 

味の素冷凍食品の「ザシュウマイ」発売以来、今までわき役だったシュウマイが主役に躍り出ました。小ぶりなものが一般的だった冷凍シューマイの常識を覆す、食べ応えのある重量感が特徴です。味も存在感もアレンジも圧倒的人気だった「ギョウザ」に宣戦布告です。「ギョウザ」VS「シュウマイ」 あなたはどっち派ですか?

 

☆和洋中 炊き込み・混ぜ込みごはんの素のご紹介

 

お客様をお迎えするのに、また、季節感を演出するのに、旬の食材を使った混ぜごはんは大変喜ばれます。和・洋・中の味付けで、食材の組み合わせで春夏秋冬お使いいただける調味料を紹介します。

 

《和》ヤマキ だしご飯ベース 1.8Lボトル/6

「炊き込みご飯・混ぜ込みご飯」専用の濃縮つゆです。季節の食材と合わすことで、四季を通じて上品な「だしご飯」をご提供できます。夏は「蛸めし」や「鰻混ぜこみご飯」がおすすめです。本品は宗田鰹節、うるめいわし節、さば節の3種のだしを使用して、深み・コクのある味わいに仕上げており、さらに道南産真昆布と鯛エキスを使用することで、上品な甘みで清澄なだし感を演出しました。

 

 

 

 

 

《洋》三島 ビュッフェごはんベース バター風醤油ピラフ 105g袋/60

バター醤油味をイメージした洋風混ぜごはんの素です。細かく刻んだまいたけの旨みが効いています。炊き上がったごはん1kg(3合)に本品1袋(105g)を混ぜるだけで洋風混ぜごはんが出来上がりです。特にお肉やきのことの相性が良く、オムライス用のごはんにもおすすめです。

 

 

 

 

《中》李錦記 広東風中華焼きそばソース 900mlボトル/12

中国醤油をベースにオイスターソースを効かせたうま味とコクが濃厚な合わせ調味料です。これ1本で本格広東焼きそばが作れるのはもちろん中華炒め(チンジャオロースや牛肉オイスター炒めなど)の味付けが決まります。叉焼、筍、椎茸などの具材とお米・もち米と一緒に本品を加えて炊くだけで中華おこわが出来上がります。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

マリン 豊かなバター風味のベルギーワッフル 4枚入り袋/12×3

しっとりと口溶けの良い食感のあま~いワッフルです。マーガリンを使用せず、バターとココナッツオイルを配合することで、ふわっと甘い香りが引き立っています。散りばめたワッフルシュガーのシャリシャリ感もお楽しみいただけます。電子レンジやオーブントースターで温めると美味しさが倍増します。

 

 

 

マリン とろ~りゴーダチーズブレンド 1kg/10
マリン のび~るモッツァレラチーズブレンド 1kg/10

 

ナチュラルチーズを約20%と、チーズの主成分である乳脂肪を植物油脂に置き換え、乳たん白を使用し乳化させたチーズ代替素材を約80%ブレンドしたシュレッドタイプの商品です。植物油脂を使用しているためチーズ製品と比較してコレステロールを約70%カットしました。通常のナチュラルチーズと同じようにご使用頂けます。ピザ、トースト、グラタン等の加熱料理にご使用下さい。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ