2022.03.28

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 3月 28日

 

食物繊維が多く、女性に嬉しい効果がいっぱいの野菜の「ごぼう」。旬は冬だけではなく、4~6月はやわらかい食感、上品な香りが魅力な「新ごぼう」が楽しめます。きんぴらだけでなく、煮物や炒め物、サラダなど色々なお料理で食卓を賑わせます。日本人には古くからなじみの深い「ごぼう」ですが、世界的には食用として食べられている国はほとんどありませんでした。しかし、近年は香りや食感だけでなく、健康面にとても優れた栄養を持った食材としてフレンチなど外国でも使用されるようになりました。

 

☆人気商品のご案内

 

九鬼 生でかけて味わうごま油 150g瓶/12×2

低温焙煎でじっくり旨みを引き出し、一番搾りのみを瓶に詰めたごま油です。苦みを抑えたまろやかな香りで、雑味がなくすっきりと深みのある味わいです。焙煎ごま油特有の香りというよりは、いりごまのような甘い穏やかな香りが特長です。生でかけると素材の味やごま油のコクのある味わいに仕上がります。季節のお野菜や旬のお魚に、サラダやホイル焼き、カルパッチョの仕上げとしてオリーブオイルのようにふりかけてお使い下さい。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー のせるだけ魯肉飯(ルーローハン) 160g袋/40

ごはん、パン、サラダなどにのせるだけで、手軽に主食や主菜が完成する、便利な魯肉飯(ルーローハン)です。たまねぎ、大豆ミート、焼豚に、黒酢やオイスターエキスの深みと八角の風味をきかせて甘辛い味わいに仕上げました。2食分の使い切りが嬉しい小容量タイプです。

 

 

 

 

ケンコー のせるだけ肉末芹菜(ローモーチンツァイ) 160g袋/40

ごはん、パン、サラダなどにのせるだけで、手軽に主食や主菜が完成する、便利な肉末芹菜(ローモーチンツァイ)です。大豆ミート、セロリ、たまねぎ、たけのこ、焼豚の食感の良さをいかし、ごま油と香辛料をあわせて食欲をそそる味わいに仕上げました。2食分の使い切りタイプです。

 

 

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

三島 赤しそ飲料 ゆかり 125mlパック/30

赤しその生葉から抽出したエキスを使用した清涼飲料水です。赤しその爽やかな香とほどよい酸味ですっきりとした喉ごしをお楽しみいただけます。夏季数量限定販売です。受注締め切り4月14日で、6月22日から出荷致します。本商品は12年前に発売し、自社通販、広島県内の道の駅、小売店様、広島県アンテナショップ、広島駅構内商業施設など広島県県内で販売を続け、夏の風物詩として愛されてきました。今回初めて全国販売致しますので、この機会に是非お試し下さい。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

むらせ 葉山鳥ぎん監修 行列ができる釜めし屋さんの桜えびしらす釜めし 437g袋/10

釜めしに合うしっかりした粒感の山形県産雪若丸の無洗米2合と、人気釜めし店「葉山鳥ぎん」総料理長監修の駿河湾産桜えびとしらすを使用した釜めしの素のセットです。素材の味を引き立てる、かつお・こんぶ・にぼしの和の基本だしに、季節感を感じるたけのこと上品な味に合うにんじん使用しております。春の季節感と本格的な美味しさの釜めしをお手軽にお楽しみいただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ