2022.03.22

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 3月 22日

 

春の風物詩山菜。四季がある日本だからこそ古くから愛されてきました。フレッシュものから使いやすい加工品までご要望に応じて取り揃えがございます。

 

☆“春の恵み”のご案内

 

◎産地直送!生天然山菜

今年も雪解けの新潟から旬の山菜をお届けします。ご注文いただいてから収穫し、混載10kgからお届けします。この季節だけしか味わえない春の美味しさをどうぞ。品目ごとに収穫・お届けのスケジュールが異なります。

 

 

 

 

4/10~4/30頃 青こごみ
5/1~5/15頃 こしあぶら、たらの芽、木の芽、行者にんにく、しどけ、山うど、あいこ、うるい
5/10~6/10頃 わらび、あざみ、みずな、ふき、姫竹

 

 

 

 

◎産地直送!とれたて筍

 

アサヒ・サプリエ 国産筍フレッシュボイル氷詰め 8kg箱

4/11~5/31着の期間限定商品です。採れたての原料を新鮮なまますぐにした処理しました。この時期ならではの筍本来の香味が楽しめます。あく抜き不要です。煮物も美味しいですが、さっと火を通した炒め物もおすすめです。

 

 

 

◎旬をパックにした加工品

 

山一商事 国産山うど水煮カット 900g瓶/12
山一商事 国産山うど水煮ロング 1kg袋/15

古くは縄文時代から食として取り入れられている数少ない日本原産の野菜でもある山うど。穂先から茎、皮までほとんど捨てずに1本まるっと食べられるとてもありがたい山菜です。かき揚げや油炒め、パスタやきんぴらなどでお召し上がり下さい。

 

 

 

 

山一商事 国産ふきのとう水煮 900g瓶/12

春の季節を表現する山菜として日本料理には欠かせないふきのとう。フキとフキノトウとは一見全く別の植物のように見えますがフキノトウはフキの花で、花が咲いた後に地下茎から伸びる葉(ふき)が出てきます。天ぷらや炒め物、和え物などにどうぞ。

 

 

 

 

マニハ かつお筍 1kg袋/15

かつお節のうま味を生かしたやわらかい穂先の筍です。お弁当や小鉢、バイキング等、幅広くご使用いただけます。そのままでも、天ぷらや炊き合わせにしてもおすすめです。4月末までお得なキャンペーン中です。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ