2022.03.07

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 3月 7日

 

ノスタルジックな雰囲気をまとったデザートメニューや飲食店などレトロブームが再燃しています。昭和風の大衆酒場や、クリームソーダやコーヒーフロート、コンビニでも昔懐かしいタイプのプリンが発売されるなど外食・中食・内食で人気が高まっています。

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー キャロットラペ ディル風味 500g袋/12

色鮮やかなにんじんにディルをあわせた爽やかな味で、りんご酢とはちみつでやわらかな甘味に仕上げました。細めの短冊切りにした国産にんじんのシャキシャキとした食感をお楽しみいただけます。。

 

 

 

 

ケンコー ビーンズサラダ バジル風味 500g袋/12

ひよこ豆、枝豆、グリンピースにバジルをあわせた豊かな香り立ちで、マヨネーズとオリーブオイルの濃厚でコク深い味わいが広がります。豆ひと粒ひと粒の心地良い食感と旨味が引き立っています。

 

 

 

 

ケンコー パンプキンサラダ オレガノ風味 500g袋/12

かぼちゃにマヨネーズとオレガノをあわせた清涼感のある味わいに、ぶどう酢のフルーティな酸味とはちみつのやさしい甘味をきかせました。かぼちゃのほっくりとした食感となめらかな口あたりが特長です。

 

 

 

 

ケンコー 野菜でつくったブラウンソース 500g袋/12

野菜の旨味とコクがぎゅっと詰まった植物性原料中心のブラウンソースです。トマトや香味野菜のペーストと赤ワインで奥行きのある本格的な味わいに仕上げました。素材に絡みやすく多様な用途でお役立ちします。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ハインツ プラントベース デミグラスソース 1kg袋/6×2

植物由来の原料で作られたプラントベースのデミグラスソースです。野菜の旨味を充分に生かしたフォンに、ベジタブルオイルと小麦粉を丁寧に炒めた香ばしいルウを使用しております。動物性原料不使用の赤ワインを効かせました。そのままかけソースとしても、コク出し用のベースソースとしても使えるので、プラントベースのメニューの幅が広がります。

 

 

 

 

ハインツ  プラントベース ホワイトソース 1kg袋/6×2

植物由来の原料で作られたプラントベースのホワイトソースです。まろやかな豆乳のコクを生かしたやさしい味わいです。マカロニや野菜にそのままあわせて焼くだけでグラタンに、さらにアレンジを加えてスープやシチューにと手軽にプラントベースメニューが出来上がります。

 

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

マルコメ 甘こうじ 300mlパック/12×2

通常の甘酒の2倍濃縮タイプで、砂糖の代わりに使える発酵調味料です。自然な甘さで、同量の砂糖の糖質を80%カットできます。気になる糖分の摂取を、おいしくヘルシーに!より自然で、より健康的な甘味料として罪悪感なく普段の料理にお使いいただけます。エビのチリソースなどの中華料理の甘みとコク味出しにもおすすめです。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ