2022.02.28

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 2月 28日

 

早くも2月も終わりです。2月29日がある「うるう年」は4年に1回でないことをご存知ですか。4で割り切れる、いわゆるオリンピックイヤーは原則うるう年ですが、100で割り切れる年(1900年・2100年など)はうるう年から除外されます。が、400で割り切れる年(1600年・2000年など)はうるう年です。ちょっとややこしいですよね。

 

☆人気商品のご案内

 

イナショク あったかクック 500g袋/10

第7回介護食品・スマイルケア食コンクールにて、農林水産大臣賞(最高賞)を受賞した商品です。舌でつぶせる硬さの柔らかいゼリーが作れます。高い耐熱性があり、電子レンジでの再加熱が可能です。揚げ物もできます。冷凍解凍後に形が崩れず離水が少ないことも特長です。硬い野菜も、舌でつぶせる柔らかさにできるので、介護現場のご負担を軽減できます。加熱前の絞り出し成型・加熱後のカット成型どちらも可能です。肉や魚など加熱すると硬くなるたんぱく素材も柔らかくできますので、メイン料理のレパートリーが広がります。

 

 

☆新商品のご案内

 

キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング 500mlボトル/12

「ペイザンヌ」とは田舎風という意味で、ペイザンヌサラダはフランスで親しまれています。熟成した卵黄を使用した卵のコクとうま味、タラゴンやチャイブ等のハ-ブの香り、ディジョンマスタードとエシャロットの奥深い味わいが特長です。野菜と一緒にお肉やキノコと合わすことで、食べ応えのあるサラダになります。目玉焼きを添えるのがおすすめで、イースターメニューにもぴったりです。

 

 

 

 

キユーピー 具沢山フィリング トマトとたまねぎ 500g袋/10

トマト本来のさわやかな風味とうま味を大事にした具沢山のフィリングです。高粘度でありながら口どけよく仕立てました。たまねぎのシャキシャキ食感もお楽しみいただけます。サンドイッチやホットサンドなどのパンメニューはもちろん、サラダやお肉・お魚料理のソースとしても重宝します。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ヤマサ かにソース 590gボトル/6

紅ずわいがにの「かにみそ」のうま味が広がる贅沢なソースです。隠し味にオイスターソースやねりごまを加えたコクのある深い味わいです。海の恵みと潮の香りが凝縮された、かにの濃厚な味わいを手軽にお楽しみいただけます。和風、洋風、中華、アジアンなど幅広いメニューに高級感のあるかにの風味を添えます。

 

 

 

 

ヤマサ からめタレ レモン甘酢 1.16kgボトル/6

仕上げに絡めるだけの簡単オペレーションで本格的なメニューができる「からめタレ」シリーズです。瀬戸内産レモン果皮とレモンピューレを使用した爽やかな甘酢あんで、自然なレモン感、しょうゆとりんご酢のすっきりした味わい、明るくきれいな液色が特長です。唐揚げ料理をトレンドの味にアレンジできます。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

meito カルシウム入りパウンドケーキ 9個入り袋/8

しっとり生地に2種のフルーツ(りんご、オレンジ)の風味が楽しめます。1個で牛乳約1本分(233mg)のカルシウムが摂取できます。程好い大きさでおやつやデザートに最適です。外袋未開封で賞味期間は90日です。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ