2022.02.21

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 2月 21日

 

ここ数年イタリアの伝統的なスイーツが爆発的なブームで、昨年はローマ生まれの“マリトッツォ”が大旋風を巻き起こしました。今年はシチリア生まれの“カッサータ”とナポリ生まれの“スフォリアテッラ”に注目です。カッサータはリコッタチーズで作ったクリームをベースに、果物の砂糖漬けやナッツ、果汁かリキュールで湿らせたスポンジケーキを合わせたスイーツで、既にいくつかのCVSでは商品化され始めています。

 

☆新商品のご案内

 

GABAN ハーブミックス 40g袋/10

4種のハーブ(マジョラム・オレガノ・バジル・パセリ)をブレンドした食塩不使用のミックススパイスです。素材を引き立てるバランスの良い風味が特長で、ピザ、パスタ、肉・魚料理のトッピングに最適です。

 

 

 

 

GABAN デュカスパイス 100g袋/10

ヘーゼルナッツ、アーモンド、カシューナッツの3種のローストナッツと、香ばしく加熱しカリッと仕上げたスパイスに、胡麻、塩をバランスよくブレンドした中東発祥の万能調味料です。肉料理、サラダのトッピングやオリーブオイルと合わせるなど幅広くご使用いただけます。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

リケン 旨塩だれ ~石垣の塩 使用~ 580gボトル/12

ごま油とにんにくの風味が際立つ万能な塩だれです。塩は「石垣島産の焼塩」を100%使用しています。たたききゅうり、チョレギサラダ、塩キャベツ、塩焼きそば、野菜炒めなど色々なメニューにお使いいただけます。

 

 

 

 

 

リケン 中華風焙煎ごまだれ 1125gボトル/12

ごまをふんだんに使い、にんにく、ごま油の風味を生かした本格的な中華風ごまだれです。バンバンジー、冷麺、担々麺、冷しゃぶサラダ、皿ワンタンなどのお料理を美味しく仕上げます。

 

 

 

 

 

 

リケン まぜそばのたれ 濃厚魚介醤油 1146gボトル/6

鶏と豚の旨みたっぷりの醤油だれにかつお節や煮干し粉をふんだんに加え、唐辛子や各種スパイスの風味で奥深い味わいに仕上げました。この1本でまぜそばの味が決まります。たれにほどよい粘度があるため、たれと麺を混ぜ合わせた際に絡みやすく、たれの風味がしっかり感じられます。また、麺にからめて時間が経っても麺のベタつきが少なく硬くなりにくいため最後まで美味しくいただけます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

キッセイ ケイタリング中華麺 太麺 500g袋/20

調理後に時間経過しても“のびにくい、くっつきにくい”大量調理にも向く“キッセイケイタリング麺”シリーズに新たな中華麺が加わりました。滑らかさと歯ごたえにこだわった、コシの強い中華麺の太麺タイプです。ラーメン、つけ麺、焼きそば、ジャージャー麺などのメニューにお使い下さい。

 

 

 

澤志庵 そば茶(ティーバッグ) 8g/5バッグ×40

そばの実を焙じた香ばしいまろやかな風味の穀物茶です。小分けのティーバッグなので使いやすく、お湯出し、水出し、どちらでもご愛飲いただけます。カフェインゼロ、カロリーゼロのお茶です。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ