2022.01.11

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 4年 1月 11日 新春号

 

今年2022年は、干支でいうと壬寅(みずのえとら)です。「壬」は、女性のお腹に子供を宿す「妊」の一部であることから「はらむ」「生まれる」という意味です。「寅」はもともと「演」が由来といわれ「人の前に立つ」、演と同じ読みの「延(えん)」から「延ばす・成長する」という意味を持っています。この2つの組み合わせである壬寅には、「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起のよさを表してます。コロナからの外食復活の年にしたいものです。

 

☆リニューアル商品のご案内

 

ヤマキ 業務用だしの素 1kg(500g袋×2)箱/10

かつおとそうだかつおの粉末をバランスよく配合した顆粒タイプのだしの素です。うまみ成分のグアニル酸を豊富に含む乾しいたけも配合し、だし感をアップしております。また、アレルギー物質特定原材料28品目と昆布(ヨード/甲状腺疾患患者に対して摂取制限が行われることが多い)が不使用なので、どなたにも安心してお使いいただけます。

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

サナス こなあめ 1kg袋/10

料理や飲み物に混ぜてお使いいただける、カロリー補給のための食品です。ご高齢の方、炭水化物以外の栄養制限のある方、食事の摂取量が減っている方や運動をする方のカロリー補給に幅広くおつかいいただけます。国内製造の粉あめです。低甘味なので、摂取するときに違和感がありません。また、お料理や飲み物に加えて速やかに溶けるので、手軽に摂取できます。たんぱく質やその他ミネラルを含んでおらず、摂取制限がある方でも安心してカロリー補給ができます。

 

 

サナス サナスファイバー 1kg袋/10

とうもろこし由来の水溶性食物繊維です。食物繊維が80%以上で、小さじ2杯でレタス1個分の食物繊維を含みます。アレルギー物質を含んでいないので安心してお使いいただけます。食物や飲料の味に大きな影響を与えることがなく、とても使いやすい素材です。毎日の食事に、手軽に食物繊維をプラスすることができます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

唐揚げや、揚げ物、焼き物などに香味をプラスする小袋の調味料のご紹介です。味のバリエーションが広がり、味の変化もお楽しみいただけます。

 

チヨダ 香味パウダー マスタード 0.5g袋/50×50

鼻から抜けるツーンとしたからしの辛味と、やさしい塩味をミックスした粉末調味料です。

 

 

 

チヨダ 香味パウダー 梅 0.5g袋/50×50

紀州梅のフルーティーな酸味と、やさしい塩味をミックスした粉末調味料。

 

 

 

チヨダ 香味パウダー ゆず酢 0.5g袋/50×50

柚子の爽やかな風味と 程良い苦みに加え、米酢のまろやかな酸味、やさしい塩味をミックスした粉末調味料です。

 

 

 

チヨダ オレンジマスタード 10g袋/50×20

マイルドな辛味と、オレンジの爽やかさが特徴のマスタードです。肉料理、魚料理、ベーカリーメニュー等、マルチに使える液体調味料です。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ