2021.09.06

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 9月 6日号

 

「戻りカツオ」の旬を迎えようとしているカツオ。今年のカツオは春から豊漁で、お求めやすい価格で市場に出回っています。「戻りカツオ」は春の「初鰹」に比べて、丸々と太りしっかりと脂がのって濃厚な味わいが特長です。定番の刺身・たたきだけでなく、竜田揚げやステーキ、酢の物・煮物にしても美味しくお召し上がりいただけます。

 

☆新商品のご案内

 

ハウス 洋食倶楽部フォン仕立て濃厚デミグラスソース 200g袋/10×3 
1kg袋/6 \400 ・ 3kg袋/4

味の重ね合わせによる「濃厚な風味」と食材と絡むしっかりとした粘性が特徴のストレートタイプのデミグラスソースです。完成度の高いデミグラスソースを味ブレすることなくご提供いただけます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

理研 コンソメS 500g袋/10

肉・野菜のうまみを主体に、各種うまみ成分やスパイスをバランスよく配合したコンソメスープの素です。リケン「コンソメ粉末」と比較し16%塩分をカットし、旨みやコクを追求しました。コンソメスープをはじめとして、色々なお料理のベースとしてご使用ください。

 

 

理研 ヘルシーファーム ベシャメルソースCa・Fe 1kg袋/10

摂取しにくいカルシウム・鉄分を強化したベシャメルソースの素です(貝カルシウム・ピロリン酸鉄使用)。規定量(20g/1食)をご使用いただくと、シチュー1皿で学校給食1食分のカルシウム・鉄分摂取基準量をとることができます。丁寧にローストした小麦粉と粉乳・チーズの旨みを効かせ、各種エキスをバランスよく配合、素材の風味を生かし、調味料(アミノ酸・核酸)を使わずに仕上げました。手軽に美味しくクリーミィなホワイトソースが出来上がります。

 

理研 加熱に強い かむかむ海藻ミックス 100g袋/10

加熱しても風味・食感が変わりにくい素材を選定した海藻ミックスです。学校給食など加熱調理が必要な調理現場におすすめです。国内産の小カットわかめ、細ぎりくきわかめ、細ぎりこんぶを使用しており、しっかりした食感が特徴です。「かむかむメニュー」など食育にもご活用いただけます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

むらせ 葉山鳥ぎん監修 行列ができる釜めし屋さんのとり五目釜めし 425gパック/10
むらせ 葉山鳥ぎん監修 行列ができる釜めし屋さんのたこ釜めし 432gパック/10

無洗米2合と具入りあわせ調味料がセットになった釜めしの素です。材料いらず手間いらずの炊飯調理で簡単手軽に釜めしができあがります。さらに、米屋の“むらせ”が厳選し、釜めしにあう“しっ かりとした粒感”のお米の山形県産【雪若丸】を使用しました。人気釜めし店【葉山鳥ぎん】総料理長監修により、“だし”は、上品な旨味が特徴の昆布をベースに、かつお節・香り高い煮干しをバランスよく配合しています。鳥ぎん開店当初からの定番メニューを再現し、具材に 鶏そぼろ を使用して、鶏の旨味とやわらかな食感をごはんと一緒に楽しめる「とり五目釜めし」と、調味液と一緒にすることで、釜めし全体にたこの旨味が染みこませた「たこ釜めし」の2種類をご用意しました。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ