2021.08.02

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 8月 2日号

 

餃子にお酢と黒胡椒だけをつける食べ方はすっかり一般的になりましたが、ポッカサッポロさんによると、レモン汁+黒胡椒と餃子の相性の良さがAIの味覚分析で証明され、宇都宮市の数々の餃子の名店のお墨付きもいただいているとのことです。皆様、暑い夏に餃子をさっぱりといただく新しい食べ方を是非お試し下さい。

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー おいしさつづくゆで卵 6個入り袋/10

保存性に優れ、幅広く重宝する6個入りの使い切りタイプです。様々なメニューとなじみやすいように薄めの味を付けました。ゆでる、殻を剥くなどの手間なく開封するだけですぐにお使いいただけます。

 

 

 

ケンコー まるごと北海道コンビーフポテトサラダ 1kg袋/6
ケンコー まるごと北海道コンビーフポテトサラダ 500g袋/12

北海道産ばれいしょ(さやか)と北海道コンビーフを使用したポテトサラダです。素材の甘味と旨味が調和した、後を引く美味しさをお楽しみいただけます。香りとコクがより際立つ焼き込みメニューにおすすめです。

 

 

 

ケンコー ほほえみ食彩 豆サラダ 1kg袋/6

大豆、枝豆、小豆に、にんじんを加えた彩りの良いサラダです。甘めの和風ドレッシングで和えており、塩味控えめ(塩分1%以下)ながらもしっかりとした味わいです。少しやわらかい食感で噛みやすく、不足しがちなたんぱく質も入っているため、幅広い年代の方にお楽しみいただけます。

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

桃光 千切り搾菜 500g袋/16

桃屋ロングセラー商品を千切りタイプの業務用にしました。均一のカット幅で調理の手間を省きます。搾菜本来の製法(風干し、10種類の香辛料を使用した約1年間甕詰め)を堅持した「四川搾菜」をご飯のおかずや料理の素材として使用いただけるよう、ごま油と醤油などで味付けしています。

 

 

 

 

桃光 キムチポキのたれ 560gボトル/12

桃屋ロングセラー商品「キムチの素」をベースに、ハワイでお馴染み海鮮漬けのポギ専用だれに改良しています。にんにく・みかん・りんご・生姜・魚介類をたっぷりと使用した濃厚仕上げで、素材本来の旨みや香り、深みのある辛さが特徴です。マグロやタコ、サーモンなどの魚介類、野菜などと和えて、または料理の隠し味にご利用いただけます。話題の韓国風のり巻き「キンパ」の味付けとしてもご利用いただけます。

 

 

☆人気商品のご案内

 

東栄食品 温度計付きディスペンサー サーモフレッシュ 12個入り

温度検知オートディスペンサー サーモフレッシュ です。

 

 

 

 

三ツ星貿易 acroAir(アクロエア)

オゾンとマイナスイオンを同時に発生させる、コンパクトで画期的な空気清浄機です。オゾンとマイナスイオンの力で、ウイルス・カビ菌などを除菌、タバコ臭・生ゴミ臭などを消臭します。 ウィルスをしっかり除去しながら、省エネ性能やメンテナンス性にも優れています。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ