2021.06.21

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 6月 21日号

 

「ぽん酢サワー」の人気がじわじわと広がっています。「ぽん酢サワー」とは焼酎の炭酸割にぽん酢を加えたさわやかな酸味が特徴のサワーです。 本来、水炊きや湯豆腐といった鍋料理に使われていたぽん酢を、ある居酒屋の店長がサワーにしてもおいしいのではないか?と思ったことがきっかけで生まれたと言われています。 「甘くなくて、さっぱりした味わいがおいしい」などSNSでも紹介されています。ミツカンさんのぽん酢は1960年の発売より今年で約60年。ミツカンさんは、鍋用調味料として愛されてきた「ぽん酢」が持つノスタルジックな世界観を活かしたサワードリンクの展開を、飲食店様と一緒に進められています。 ぽん酢サワーは、ミツカンぽん酢2と焼酎3に対し炭酸水7で割ってお作り下さい。

 

☆人気商品のご案内

 

ミツカン ぽん酢 1.8Lボトル/6

かんきつ果汁に醸造酢など加えた、風味豊かな調味料です。鍋もの、湯どうふ、焼魚、フライ、酢のもの等に幅広くご利用いただけます。ご使用前に1.8Lに対し、ゆず(1個)をすりおろすか、又はだいだい・すだちなどのしぼり汁(2-3個)を加えますといっそうさわやかな風味が引き立ちます。通常の味付けぽん酢とは異なり醤油を使用していないため、そのままお使いいただく場合には素材の色目をより生かせます。また、醤油を加える場合にも、お好みの色目に調整いただけます。

 

 

☆人気商品のご案内

 

しんしん 手間いらず 大根おろし(粗おろし) 100gパック/10×4
しんしん 手間いらず 大根おろし 120gパック/10×4
しんしん 手間いらず もみじおろし 100gパック/10×4

使いたい時に使いたい分だけおろす手間がかからずすぐに使える“手間いらず 大根おろし”です。るみずみずしい大根おろしの質感をそのままに、水分が分離しないよう加工しました。魚料理の付け合せや小鉢などの具材として、また「鍋のたれ」や「汁物」にも良く合います。保管にも便利で使いやすい、スパウト付きパックです。

 

 

しんしん 手間いらず とろろ芋 90gパック/10×4

みずみずしくすりおろした国産長芋をスパウト容器に詰めました。マグロの山かけや蕎麦など幅広い料理に、おろす手間なく必要な分量だけすぐにご利用いただけます。

 

しんしん 手間いらず きざみ生姜 80gパック/10×4

フレッシュな風味と爽やかな酸味、シャキシャキとした食感を楽しめるきざみ生姜を使いやすいスパウト容器に詰めました。

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

丸善食品 特級厨師 黄金鶏油プレーン 700g袋/12

国産の鶏脂をこだわりの製法でじっくり抽出した、コクと風味に優れたプレーンタイプのチキンオイルです。ラーメンスープの香味油、から揚げの揚げ油の他、炒め物や点心類などにもご使用頂けます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ