2021.02.22

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 2月 22日号

 

暦の上では春で、寒い日に混ざって暖かい日も訪れるようになりました。2月=如月(きさらぎ)には、元来、寒さがぶり返すため衣を更に重ねて着ることから「衣更着」、春の陽気がさらに増してくる時期だから「気更来」、草木が生き生きとし芽吹く季節「生更ぎ」という意味があるそうです。本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。

 

☆新商品のご案内

 

すりおろした野菜や果物のうま味を活かした組み合わせを重視したドレッシング2種類の紹介です。本格的な味わいは、まるでシェフがていねいに手作りしたかのようです。かけるだけで野菜の魅力がグッと引き立ちます。

 

QP コクとうま味のおろし野菜ドレッシング 1Lボトル/9

玉ねぎやにんじんなどのすりおろした野菜のうま味と、りんごやパイナップルの果物の甘味とコクを効かせた濃厚な味わいのドレッシングです。

 

QP 香味ジンジャーレモンドレッシング 1Lボトル/9

しょうが、レモンのすっきりとした風味に、すりおろした玉ねぎのうま味とゆず・すだち果汁の深みのある柑橘の香りを加えたドレッシングです。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

「山椒ペースト」「黒胡椒ペースト」でお馴染みの“ハウス超スパイス調味料”に新しい味が2種類新登場です。ペーストタイプなのでスパイスの風味が際立ち、また、どんな食材にもあわせやすくのせやすいです。必要な量だけ使えるキャップ付きボトルも重宝します。

 

ハウス 超スパイス調味料 ハリッサ唐辛子ペースト 95gボトル/5×4

唐辛子、パプリカ、キャラウェイ、クミン、コリアンダー、オニオンパウダー、ガーリックオイルの7種類のスパイスと調味料が入った地中海風味のおいしさです。

 

ハウス 超スパイス調味料 焙煎七味唐辛子ペースト 95gボトル/5×4

唐辛子、パプリカ、のり、山椒、しょうが、ごま、けしの実の7種類の薬味を焙煎した香ばしい風味と食感が特徴です。時間が経過してもだれにくく染み込みにくく、スパイス感が華やかに目に見え、簡単オペレーションですのでテイクアウトやランチメニューにも特にオススメです。

 

ハウス カリー厨房オニオンリッチカレー中辛 1kg袋/6

玉ねぎをたっぷり使い(全体量の1/3が玉ねぎ(生換算)そのうち70%は玉ねぎのみじん切りを使用)、甘み、旨み、コクを引き出しています。お子さまから大人まで幅広くおすすめできる風味で、スパイス感をアクセントに、すっきりとしたあと味が特徴です。たっぷり玉ねぎは揚げ物と相性が良く、また、時間が経っても油分が分離しにくい設計ですので、カレー弁当やテイクアウトにもオススメです。

 

 

 

☆人気商品のご案内

 

ヤマキ だしご飯ベース 1.8Lボトル/6

「炊き込み」、「混ぜ込み」のどちらにもお使い頂ける濃縮のつゆです。宗田鰹節、うるめいわし節、さば節の3種のだしを使用し、深み・コクのある味わいに仕上げました。また、上品な甘みで清澄なだしが取れる「真昆布」と、上品な旨みの鯛エキスを使用して、ごはんとの相性を優先して仕上げました。旬の食材と合わすことで1年を通してご使用いただけます。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ