2020.12.21

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 12月 21日号

 

コロナ禍で迎えるクリスマス。今年は大人数でのパーティではなく、パートナーや家族など身近な人と過ごす傾向が強いようです。高齢でコロナリスクが心配されるサンタクロースですが、WHO(世界保健機関)によると、ウイルスの免疫を持っていてプレゼントを配るために世界中を移動できるとのことです。子供たちも一安心ですね。

 

☆人気商品のご案内

 

「桃屋」さんの業務用販売会社が「桃光」さんです。

 

桃光 ごはんですよ 8g袋×18/24


「ごはんですよ(のりの佃煮)」をお茶わん1杯分、お弁当の別添用に8gの個食にしました。お弁当屋さんの他にホテル朝食バイキングにも。

 

 

 

桃屋の搾菜(ザーサイ) 500g袋/16


人気の「桃屋の搾菜」をそのままお徳用の500g袋にしました。中華料理屋さんやお弁当屋さんに向きます。

 

桃光 穂先メンマ 500g袋/16
筍の柔らかい部分の穂先のみを使用し、ピリ辛の味付けに仕上げました。ラーメン屋さんお弁当屋さん向けです。

 

☆新商品のご案内

 

鍋料理はもちろん、さまざまなメニューに活用できる便利な高濃縮タイプのだしつゆ2種類のご紹介です。なじみの定番メニューも、あっさりでありながら、海鮮の旨み溢れる味わい深いお料理に仕上げます。幅広い業態でご使用いただける、汎用性の高いだしつゆです。ラーメン、焼きそば、パスタ、スープ、コロッケ、アヒージョ等々。

 

マルキン 蟹だしつゆ 1Lボトル/6


かにの香り高く豊かな旨みに、昆布の上品な風味をあわせただしつゆです。

 

 

 

 

 

マルキン 蛤だしつゆ 1Lボトル/6


はまぐり・帆立・あさりの旨みを合わせ、貝のやさしい風味と濃厚な旨みが贅沢なだしつゆです。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ファンケル 冷凍発芽米ごはん プレーンタイプ 150gパック/48
ファンケル 冷凍発芽米 金のいぶき プレーンタイプ 150gパック/48


今注目の“発芽玄米”が炊かずに使えます。白米に比べてGABA(γ-アミノ酪酸)は10倍、食物繊維は5倍。他にもビタミン・ミネラルが豊富に含まれております。粒立ちがはっきりしているので、発芽玄米の食感を活かしながら、様々なメニューに対応できます。甘みが強く、肉と油との相性が抜群です。袋に切り込みを入れて電子レンジで温めるだけ。1食分ずつ小分けなので炊飯後のムダも失敗もありません。

 

 

 

ファンケル 冷凍発芽米ごはん リゾットタイプ 150gパック/48
ファンケル 冷凍発芽米 金のいぶき リゾットタイプ 150gパック/48


機能はそのままにイタリア料理店料理長監修で本場リゾットの粒立ちを実現します。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ