2021.08.23

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 8月 23日号

 

ライフスタイルの変化から、以前は複数で行っていたものの「1人」でも楽しまれている「カラオケ」「焼肉」「ゴルフ」など。しかし、「1人」の先駆けは「一人旅」ではないでしょうか!?見知らぬ土地に行って、美味しいものを食べて、現地の人と触れ合って・・・早く日常を取り戻して気兼ねなく「一人旅」を楽しみたいものです。

 

☆新商品のご案内

 

理研 海藻惣菜 味付けめかぶ わさび風味(冷凍) 400g袋/18
理研 海藻惣菜 味付けめかぶ 子持ちめかぶ(冷凍) 400g袋/18

独特のコリコリ食感とねばりがあるめかぶを簡単に美味しく召しあがれるよう味付けしました。袋のまま自然解凍、または流水で解凍してそのままご使用いただけます。ピリッとしたわさびの風味がめかぶによく合う「わさび風味」と、ししゃもの卵が食感を彩るしょうゆベースの「子持ちめかぶ」が新発売です。

 

 

 

理研 素材力だし 焼きあごだし 300g袋/10

化学調味料と食塩を無添加の自然なおいしさの和風だしです。新規開発した「長崎県産焼きあご」を使用しています。焼きあごらしい香ばしさを付与することで、顆粒だしでも本物に近い風味を再現しました。透明なだし汁なので、料理の仕上りをじゃますることがありません。汁物、煮物、うどんやラーメン、パスタなど幅広いメニューにお使いいただけます。

 

 

 

理研 だしスープ あご柚子スープ 200g袋/10

あごだしの旨みとコクが楽しめる、柚子風味のスープです。熱湯を注ぐだけで、長崎県産焼きあごの粉末と九州産柚子果汁の粉末を使用した、風味豊かなスープが簡単に楽しめます。1袋で100食分、約15リットル分のスープが出来あがります。ランチスープ・居酒屋の〆スープ、お茶漬けやパスタなどお料理に、また、カフェや売店・ゴルフ場・ホテルなどのサービススープなど色々な食シーンにおすすめします。

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

ヤマサ からめタレ にんにくバター醤油 1.16kgボトル/6

高粘度のためタレ落ちしにくく、絡めるだけで照りつやの良いメニューに仕上がる惣菜向けの「からめタレ」シリーズの新商品です。にんにくの旨味とバターの豊かなコクと香りのある醤油ベースの万能たれ。しっかりした味でうれしい食べ応えです。ヤマサ黒蜜風醤油も使用して本格的な味わいに仕上げました。

 

 

 

 

ヤマサ からめタレ 油淋鶏 1.13kgボトル/6

高粘度のためタレ落ちしにくく、絡めるだけで照りつやの良いメニューに仕上がる惣菜向けの「からめタレ」シリーズの新商品です。香味野菜をたっぷり30%以上使用した、具材感のある甘酢だれです。唐揚げ料理に相性ぴったりです。レモン果汁のすっきりとした酸味とごま油の食欲をそそる香ばしさが特長です。

 

 

 

 

ヤマサ 鶏だしつゆ(業務用濃縮) 500mlボトル/6

温冷使える業務用小型濃縮つゆです。鶏本来のうま味を凝縮した鶏節を使用しました。こだわりの地鶏(阿波尾鶏)エキスと、豊かなコクの鶏油を使用し、鶏の上品な香りと豊かなうま味を感じられるつゆに仕上げました。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ