2021.08.16

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 8月 16日号

 

都会でありながら高層ビル街にはない開放感と静けさを堪能できることで人気の「ホテル椿山荘東京」。今夏は、TABASCOソースで楽しむ旨辛な夏~HOT&SPICY~と題して、バーガー・パスタ・サラダなどの特別メニューを提供されています。9月20日までのフェアですので、是非この機会にタバスコソースの奥深さをご堪能ください。

 

☆季節商品のご案内

 

GABAN® グルメミル 乾燥唐辛子(京の黄真珠) 10g瓶/12
GABAN® 乾燥唐辛子(京の黄真珠)ホール 13g袋/10

“京都市”及び“京の黄真珠生産組合”との協働により、京都市産の唐辛子の新品種を製品化しました。鷹の爪よりも強い辛味とフルーティーな香りが特長の、小粒で黄色い唐辛子ホールです。シェフの皆さまに価値あるユニークな食材を提供いたします。食欲をそそる香りとキレのある辛みが料理を味わい深く仕上げます。尚、当該原料は年に一度、まもなく秋頃収穫時期を迎えますが、京都市限定生産のため数量に限りがございます。

 

☆新商品のご案内

 

キッコーマン 焼肉のたれDELI 2.2kgボトル/6

丸大豆しょうゆをベースに、香味発酵しょうゆをブレンドして、時間が経ってもしっかりしたしょうゆの味わいが続く焼肉のたれです。りんごやレモン、パイナップルなど「6種の果実」で複雑な甘みと、選定した「糖原料」で旨みをプラスしているので、お肉だけでなく他の食材とも相性が良く色々なメニューにお使いいただけます。粘度の高いたれなので、もみ込めばお肉に絡んで下味がしっかりつきます。上塗りしてもたれ落ちしにくく、てりつやが長続きします。さらにたれがお肉をコーティングし、乾燥を防いでジューシー感が持続します。弁当や総菜に、居酒屋・外食に、ビュッフェに、テイクアウトに、色々な食シーンに大活躍します。

 

キッコーマン ONE FAMILY てりやきのたれ 640gボトル/12

「ベジタリアン対応」と「7大アレルゲン不使用」で世界の食の多様性にお応えするために生まれた「ONE FAMILY」シリーズ。つゆとぽん酢に続いて「てりやきのたれ」が発売されます。畜肉由来原料を使用しない代わりに、発酵原料由来の旨みとコクを追求し、深い味わいに仕上げています。照りつやがよくたれ落ちしにくいことも特長です。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

モンスターエナジー ボトル缶 500ml缶/24
モンスター スーパーコーラ ボトル缶 500ml缶/24

ふんだんに配合したエナジー成分と刺激的な味で、カラダも気分も野獣になれるエナジードリンク「モンスター」。コロナ禍でも成長しているエナジードリンク市場の中でも特に伸長しています。特に10代20代の男性に人気です。持ち運びにも便利なボトル缶は、誰もがはまる爽快感とパンチのある「エナジー」とコーラの嗜好性とエナジー感を高次元で両立した飲み応えの「スーパーコーラ」の2種類。飲食店だけでなく、ゴルフ場にもおすすめです。

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ