2021.02.01

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 3年 2月 1日号

 

冬と言えば「こたつ」ですが、最近ではこたつ離れが進んで日本の世帯の約半分でこたつがないとのことです。都会ほど少なく東京都のこたつ保有率は38%、それより少ないのは沖縄で32%、さらに少ないのはなんと北海道でわずか25%です。北海道はお部屋全体を暖かくするからでしょうか。ちなみにこたつの暖かな赤色の光は、こたつの暖かさを分かりやすく伝えるための演出で、色自体に実用性はないそうです。

 

☆新商品のご案内

 

三島 高カルシウム いわし生姜煮風ペースト 540gボトル/12
三島 高カルシウム いわし生姜煮風ペースト 8g袋/40×20箱

不足しがちな栄養素であるカルシウムを加えた、いわしの生姜煮をイメージしたペースト状のごはん用調味料です。甘めの味付けで食事が進みます。チューブタイプのボトル入りと1食用スティックタイプがあります。ごはんやおかゆの他、肉、魚、野菜、いろいろな料理にご使用いただけます。

 

 

 

 

三島 やさしいふりかけ ひじき 1.3g袋/40×25

「アレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用」「 着色料、グルタミン酸ソーダ無添加」の三島やさしいふりかけシリーズに新商品です。芽ひじき、赤しそ、昆布は国産を使用。ほんのり甘く味付けしたひじきに、赤しそのさわやかな香りと、昆布の旨味をきかせ、味わい深いふりかけに仕上げました。「やさしいふりかけ」シリーズは他に“しそこんぶ”と“のりかつお”“いろいろやさい”がございます。

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ヒゲタ味名人 かけるだけ 天丼のたれ 230mLボトル/12

出前・テイクアウトを想定し、てりつや・とろみを付与した天丼のたれです。粘性をつけてご飯への「たれ落ち」を防ぎます。超特選しょうゆ「本膳」をベースに、国産かつお節・国産さば節から抽出しただしを合わせて、香り高いだしの風味が特徴のたれに仕上げました。「ストレート」タイプで「かけるだけ」なので作業性も抜群。ご飯に数滴かけて天ぷら全体に20ml目安を想定しています。

 

 

 

 

デルモンテ リコピンリッチトマトケチャップPRO 1kgチューブ/12

調理適正を追求したリコピンリッチトマトケチャップです。完熟トマト由来のリコピンが通常のトマトケチャップの1.5倍なので、トマトの濃厚感、甘み、うまみが際立つおいしさを実現しました。調理に向くように食塩分は2.1%に設計しているので加塩しなくても味が決まります(まろやかな塩味の赤穂の天塩使用)。

 

 

 

 

キッコーマン ワンファミリーつゆ 500mLペット/12

「ベジタリアン対応」「 7大アレルゲン不使用」と食の多様性に対応可能な本格つゆです。水ではなく、グルテンフリーしょうゆでだしをとる贅沢な製法で濃厚な味わいに仕上げました。また、国産の野菜で抽出しただし原料で、味の拡がりを強化しています。(3倍濃縮タイプ)

 

キッコーマン ワンファミリーぽんず 500mLペット/12

「ベジタリアン対応」「 7大アレルゲン不使用」と食の多様性に対応可能な本格ぽんずです。しょうゆはグルテンフリーしょうゆを使用しております。国産の柚子を使用することで華やかな香り立ちに仕上げました。北海道産の真昆布で抽出しただし原料で、うまみを強化しています。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ