2020.11.24

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 11月 24日号

 

日一日と秋の深まりを感じます。この晩秋から初冬にかけて旬を迎える食材は、フグ、ブリ、キンキ、りんご、みかん、じゃがいもなど。1年中市場にある食材も多いですが、特に1年で1番美味しいこの時期に“旬の味”をいただきたいですね。

 

☆新規取り扱いメーカー様のご案内

世界各国から厳選した美味しいチーズをお届けしている株式会社ロックフォール様とお取引を開始しました。ロックフォール様は千葉県と埼玉県に自社工場を構え、特に一口サイズごとにパックしたチーズは食のシーンを選ばずにお召し上がりいただけて好評です。

 

ロックフォール チーズコレクションアソート 230g袋/12
ロックフォール チーズコレクションアソート 140g袋/15


スモークプレーン、パルメザン、コルビージャック、レッドチェダー、ゴーダ、ゴーダハーブの10gカット6種類の詰め合わせ。

 

 

 

 

ロックフォール ひとくち熟成ミモレット 60g袋/15

フランスで有名なミモレットのひとくちサイズ(約10g)の6個入り。

 

 

 

ロックフォール ひとくちレッジャーノ 60g袋/15

パルミジャーノ・レッジャーノのひとくちサイズ(約10g)の6個入り。

 

 

 

 

 

☆季節商品のご案内

コロナ禍でも鍋を楽しむために、今年の“鍋シーン”は従来のスタイルから変化の兆しがあります。一人用鍋で個別に楽しむ「みんなでこなべTM」がトレンドに!「衛生」「選べるタレ・具・〆」「味変」をいつものお鍋にちょい足しでご提案します。

 

金印 きざみしょうが醤油味 220g袋/10×2

和風出汁のお鍋に合わせて味変できます。シャキシャキとした食感を感じられるように粗めにきざんだ風味豊かな国産しょうが醤油漬にしました。食感と味馴染みの良さを追求した、粗きざみタイプです

 

 

金印 きざみわさび醤油味 250g袋/10×2

すきしゃぶだしに合わせて味変できます。香りに優れた摘み立ての国産本わさびを細かく刻み、風味・辛みをそのまま調味液とともに凍結パックしました。

 

 

金印 国産きざみゆず 100g袋/5×6

水炊きや鶏白湯に合わせて味変できます。国産のゆず皮を使いやすいようスライスし、冷凍パックで爽やかな香りを閉じ込めました。

 

 

 

金印 山わさび醤油味 100g袋/10×8

タンしゃぶ・ラムしゃぶ等のお肉のお鍋に添えて味変できます。ご飯にそのままのせて食べる、北海道のご当地グルメ。北海道で契約栽培した、辛くて美味しい金印独自の西洋わさび「白宝(R)」を使用し、醤油味に仕上げました。

 

 

 

☆人気商品のご案内

サンフーズ アルコール製剤プルーフ65 2Lボトル/6

アルコールに乳酸、クエン酸、リンゴ酸を加えることにより優れた殺菌力を持つ食品添加物製剤です。洗浄後の食品関係機器、容器に使用することにより除菌・防菌効果を施し衛生管理、食中毒予防に役立てます。布等に染み込ませて拭いてください。使用後の水洗いは不要です。お得な大容量で詰め替え用としてオススメです。

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ