2020.11.16

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 11月 16日号

 

コロナうつ、コロナ太り、コロナ虫歯・・・生活習慣が変わったり出歩かなくなった弊害が色々と出てきます。カラダとココロのリフレッシュを心掛けましょう。

 

☆新商品のご案内

 

イナショク シルキーコッタ チョコレート味 700g袋/12

粉末デザートの素です。絹のようなとろける口溶けと特別な寒天が生み出すなめらか食感が人気の「シルキーコッタ」。今春発売の「抹茶味」「ほうじ茶味」に引き続き、新たに「チョコレート味」が登場です。1.4Lの水で溶かし、牛乳1Lを加え冷やし固めて出来上がりです。

 

☆新商品のご案内

 

オタフク(冷凍)肉入り汁なし担々麺のたれ 200gパック/50

解凍してかけるだの簡単調味料です。広島のご当地グルメ「汁なし担々麺」用に開発された、挽肉入りの花山椒の香りが特徴の辛口だれです。痺れる辛さが病みつきになります。麺にかけて、青ねぎ、卵などをトッピングするだけで汁なし担々麺が出来上がる簡単オペレーションです。挽肉にしっかりと味が染み込んでおり、麻婆豆腐や麻婆茄子などのたれとしてもご使用いただけます。

 

 

 

オタフク(冷凍)NA台湾ミンチのたれ 300gパック/5×6

醤油の香ばしさと、鶏と豚の旨みが効いたたれに挽肉を加えた台湾風ミンチのたれです。名古屋有名店の味わいをベースに開発されました。ごま油の風味、ラー油、唐辛子のピリッとした辛さが特徴です。トッピングするだけで焼きそば、丼、揚げ鶏など様々なアレンジが可能です。

 

 

 

オタフク(冷凍)スパイシーキーマカレーソース 300gパック/30

刻み玉ねぎや鶏肉などの具材が入ったタレ落ちしにくいカレーソースです。スパイシーカレーの流行に合わせてスパイシー感をしっかりと残しています。米飯だけでなく、焼きそばや冷やしうどんのトッピングとして、またチキンや野菜の焼込み料理用の上掛ソースとして幅広くお使いいただけます。

 

☆季節商品のご案内

 

山形天童産 スーパーラ・フランス 5kg(4L~2L/14~18玉)

山形天童産 スーパーラ・フランス 5kg(4L~2L)×2玉×8パック

山形天童産 ラ・フランス 5kg(4L~L/14~20玉)

山形天童産 ラ・フランス 5kg(4L~2L)×2玉×8パック

 

山形県天童市の自然の恵みと、生産者の愛情いっぱいに育った最高級のラ・フランスが今年も届きました。四季の変化が豊かで土壌が肥沃な山形はラ・フランスの生産量が圧倒的日本一です。「スーパーラ・フランス」はその中でも約10%しか生産されない貴重な逸品で、認定園地でのみ栽培され、2L以上の大きさ、糖度14度以上、美しい姿形という厳しい基準をクリアしています。12月中旬までのこの時期だけの旬の美味しさを是非ご賞味ください。飲食店でお使いになるのはもちろん、贈答品としても大変喜ばれます。

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ