2020.11.02

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 11月 2日号

 

イチョウがきれいに色づいてきました。日本で街路樹に使われているのは3位ケヤキ、2位サクラ、堂々の1位はイチョウです。生きた化石とも言われているイチョウですが、実は日本には野生のイチョウは存在していません。樹齢1000年のイチョウも含め、日本のイチョウのすべては植栽されたものだそうです。

 

☆新商品のご案内

 

マンズワイン 煮切りタイプワイン 調理用(赤・白) 1.8L紙パック/6

風味はそのままに、ワインをアルコールが2%程度になるまで煮切って濃縮した調理用ワインです。調理時の煮切り時間と手間の削減ができるとともに、煮切りの際の火加減や加熱時間の差により味がぶれるのを抑えることができます。また、一般的な調理ワインに比べて使用量が1/3で済み、コストをおさえることができます。煮込み料理はもちろん、菓子類の調理などにおすすめで、「煮切りタイプ赤ワイン調理用」は、ビーフシチューやミートソースなどに、「煮切りタイプ白ワイン調理用」は、クリームシチューやりんごのコンポートなどに使用すると、調理時間のかかるメニューをおいしさはそのままに、簡単・手軽に仕上げることができます。

 

マンズワイン 超濃縮ワインタイプ 調理用(赤・白) 1L紙パック/6

マンズワインの独自製法で、ワインをアルコール1%未満までぎゅっと濃縮したワインタイプの調味料です。煮切りタイプワイン同様、調理時の煮切り時間と手間の削減ができるとともに、煮切りの際の火加減や加熱時間の差により味がぶれるのを抑えることができます。また、一般的な調理ワインに比べて使用量は1/5で済み、コストをおさえることができます。「超濃縮赤ワインタイプ調理用」は、ハンバーグや欧風カレーなどに、「超濃縮白ワインタイプ 調理用」は、マリネやアクアパッツァにおすすめで、仕上げに少量加えるだけでワインのコクと風味を付与し、本格的な味わいに仕上がります。

 

☆新商品のご案内

 

ギャバン 馬告(マーガオ)ホール 50g袋/10

馬告(マーガオ)は見た目は胡椒に似ていますが、レモングラスのような爽やかな香りと特有のほのかな苦味が特長のスパイスです。台湾グルメが注目を浴びている中、台湾原住民に古くから親しまれ鶏肉のスープや肉料理などに使用されてきたマーガオも料理専門誌やテレビでの露出も増え、飲食店やシェフの関心も高まっています。中華・台湾料理はもちろん、フレンチやイタリアンなど様々な料理に幅広くお使いいただけます。

 

☆新商品のご案内

 

カルピス プチ(PETIT) 35mlポーション容器×10袋/5
〃 ギフト 35ml×5/10箱(化粧箱)

コップ1杯分のコンク「カルピス」の入ったポーションです。個包装なのでいつでも一定の分量でカルピスが作れて、開けたてのおいしさが楽しめます。希釈時175ml。ポーション5個を化粧箱に入れたギフトセットはちょっとした贈り物に重宝します。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ