2020.09.14

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 9月 14日号

 

“食欲の秋”到来です。実は“食欲の秋”と言われる理由は、秋は美味しい食べ物が多いからではありません。寒い冬になる前に人間は体温・体力を保つために、冬の準備として秋の段階から食欲が増します。人間や動物の本能です。また、暑い夏でバテた体の不調を戻すために、涼しくなった秋には自然と食欲が増すようになっています。「冬は太る」というのも、冬は動かないからではなく、秋に食べた分が脂肪となり、ふっくらとしてしまうのが原因のようです。

 

☆新商品のご案内

 

ミツカン 麺&鍋大陸塩麹みそ鍋スープの素 1160gボトル/8

米みそと赤みそを合わせ、塩麹で風味を加えたみそベースのスープの素です。鶏がらだしを加えているので、みそや塩麹の風味とだしの旨味が特長です。肉や魚介の味付け鍋はもちろんのこと、うどんのスープ、煮込み料理、炒め物や焼きおにぎりにもお使いいただけます。鍋や麺メニューにご使用の際は5倍に希釈してご使用ください。

 

 

 

ミツカン 追いがつおつゆの素 業務用 1ℓボトル/12

人気の追いがつおつゆの素 業務用に便利な小容量サイズが登場です。「旨みだし」と「香りだし」の2つのだしを合わせて、かつおのききにこだわっております。「絹ぶし製法」できめ細やかに挽いたかつお節を加えることで、だしの余韻を感じ、コクと旨みが際立ちます。

 

 

 

 

 

☆新商品のご案内

 

ケンコー ベリー香るドライフルーツドレッシング 1ℓボトル/6

ドライフルーツの濃縮された美味しさを堪能できる、お客様の声から誕生したドレッシングです。レーズン、ドライストロベリー、ドライクランベリーの濃厚な甘味とやわらかな酸味が口いっぱいに広がります。鮮やかな色合いが、料理を明るく華々しく仕上げます。

 

 

 

 

ケンコー 北海道チルドポテトスライス 1kg袋/10

しっとりなめらかな食感で、甘味のある北海道産黄色系品種を使用しております。皮むきなどの手間をかけることなく、開封するだけですぐに提供いただける便利な一品です。ピザやグラタン、グリル料理など、スライスならではの魅力あるメニュー作りにお役立てください。

 

 

 

 

☆季節商品のご案内

 

先般ご紹介して反響のあった“小袋鍋スープ”。藤商店さんの鍋つゆシリーズも根強い人気があります。20g1袋で1人前です。濃縮タイプ。1ケースからお届けできます。

 

藤商店 白菜鍋のつゆ 20g袋×4/10×8

白菜に合うよう鶏がらのだしを効かせた白湯スープです。コクと旨味が広がった 濃厚な味わいが特徴です。〆にはラーメンがおススメです。

 

 

 

 

藤商店 もやし鍋のつゆ 20g袋×4/10×8

もやしに合うようコクのある塩味をベースにチキンエキスを加え味を調えました。〆にはラーメンがおススメです。

 

 

 

 

 

藤商店 きのこ鍋のつゆ 20g袋×4/10×8

きのこに合うようこだわりの生揚げ醤油を使用した香り豊かな鍋つゆです。〆にはうどんがおススメです。

 

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ