2020.08.24

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 8月 24日号

 

羽音の「ぶ~ん」から「文」→「蚊」となった蚊。寝ている時に 耳元で「ぶ~ん」が聞こえるととても不快になります。これは、振幅が周期的に変化する「ワーン、 ワーン」という音は、人間が嫌う音だからです。ちなみに、モスキート音と呼ばれる17キロヘルツ 前後の高周波音は、年齢とともに徐々に聞こえ難くなりますが、蚊の音は残念ながら高齢になって も聞こえます。

 

☆新商品のご案内

 

調製豆乳と1:1で混ぜて、冷蔵庫で1~3時間冷やし固めてつくる豆乳スイ ーツの素です。加熱不要の簡単デザートです。乳アレルギーの方にもお楽 しみいただけます。

 

ヤマサ 豆乳スイーツの素 バナナ風味 1ℓボトル/6
ヤマサ 豆乳スイーツの素 プリン風味 1ℓボトル/6 
ヤマサ 豆乳スイーツの素 あずき風味 1ℓボトル/6

 

 

 

 

 

 

☆季節商品のご案内~今冬の鍋メニュー~

 

ウィズコロナの“鍋”はどうなる!? 従来のように大人数でワイワイ大鍋を囲むシチュエーション は少なくなるのではないでしょうか。そこで、複数人の来店でも“各人がお好みのタイミングで、 お好みの鍋を楽しめる新しい鍋様式”のご提案をさせていただきます。

 

岩谷産業 ジュニアマルチプレートガラス蓋つき 1個/10

 

ジュニアコンロ対応のマルチプレートです。表面がフッ素コートなので焦げ 付きやこびりつきがなくお手入れも簡単です。コンロの五徳にはまる安心設 計です。

 

 

 

 

岩谷産業 アイ・コンロジュニア 1台/10

 

超小型サイズのコンロで場所を取りません。ホーロー汁受けで 耐久性アップしています。

 

岩谷産業 アイ・ボンベ 3本/16

 

カセットコンロをはじめアウトドア等マルチに使えるカセットガス3本 セットです。いざという時の災害時の備蓄用としても必需品です。

 

 

チョーコー個食鍋つゆ 各種 30m 袋/4×100

好きな味を選べる一人用鍋スープです。1袋に30mℓの小袋鍋つゆが4袋入って います。化学調味料無添加の濃縮タイプ。全5種類の味をお楽しみいただけます。

 

ちゃんぽん鍋つゆ

 

ご当地長崎チョーコー醤油謹製。本場「長崎ちゃんぽん」 的ポークとチキンの絶妙ブレンド濃厚白湯スープです。

 

しょうがみそ鍋つゆ

 

「長崎麦みそ」をベースに生姜の豊かな風味と鶏だし の旨みを活かした鍋つゆです。

 

鶏だしコク鍋つゆ

 

鹿児島県産南国元気鳥を使用した、鶏だしと野菜の旨みを凝縮させた鍋つゆです。

 

九州だし寄せ鍋つゆ

 

長崎県産焼きあご、対馬産原木しいたけ、鹿児島県産 かつお節、大分県産干しえびと、4種の九州産だしを贅沢に使用した奥深い味わいの鍋つゆです。

 

 

 

 

香り立つゆず鍋つゆ

 

長崎県壱岐産ゆずと鹿児島県産南国元気鶏を使用し た、ゆずの爽やかな香りとさっぱりとした酸味が楽しめる鍋つゆです。

 

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ