2020.12.28

食品部情報
「絆」ブログ

 

令和 2年 12月 28日号

 

今年も早いもので残り4日となりました。コロナウィルスとの付き合いに翻弄された1年でした。皆様方に於かれましては厳しい市況の中、並々ならぬご高配を賜り誠にありがとうございました。来年はより一層皆様のお役に立てる東亜商事であるように精進して参りますので倍旧のご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます。本号では年末恒例となりました“東亜セールスが選ぶ2020年好評いただいた商品”を発表致します。例年に比べて票が多くの商品にばらけたことと、コロナ感染対策商品、一般消費者向け商品、人手不足対策商品の人気が高かったことが今年の特徴です。

 

 

☆東亜食品部セールスが選ぶ 2020年 好評いただいた商品

 

 

【商品部門】

 

第1位(14票)
アース製薬 業務用ハニカム防虫ファンAC

害虫(ユスリカ、チョウバエ、ノミバエ、マダラメイガ、羽アリ)の駆除と侵入を防止する殺虫剤です。コロナ禍で窓開け・換気の必要性から多くの飲食店さんや施設様からご採用いただきました。スイッチをつけっぱなしでも2ヶ月間効果が持続することやスタイリッシュな見た目も好評。

 

 

第2位(8票)
タッチレスエアログローブディスペンサー

ディスペンサーのセンサーにより手をかざすだけで手袋が装着できます。バイキングやお店の売り場で多くご採用いただきました。

 

 

 

第3位(7票)
平和食品 大地の味噌ラーメンスープ

味噌ラーメンの伝道師平和食品さんが作り上げた濃厚でキレのある本格味噌ラーメンスープです。味噌と香味野菜・白湯のバランスに優れ、どなたにも喜ばれる味わい。2kg大袋と1人前用小袋の2種類を選べるのも嬉しい。

 

 

 

 

第4位(6票)
ニチレイ レストランユース ビーフカレー シリーズ

発売以来レストラン、喫茶店、行楽施設、事業所給食など色々な外食シーンでご愛顧いただいてきたRUビーフカレーシリーズ。今では全部で22種類もあります。今年は更に市場などで一般消費者向けの需要が増えました。

 

 

 

 

第5位(5票)
meito カルシウム入りバウムクーヘン

カルシウムを配合したプレーンタイプのバウムクーヘン(扇状の食べやすい個包装)です。未開封で90日の賞味期間があり施設のおやつに最適です。

 

 

 

 

第6位(4票)
サンフーズ プルーフ65

アルコール製剤です。

 

第6位(4票)
三菱LS メイオール・エークイック

アルコール製剤です。

 

【メーカー部門】

 

第1位
三共食品㈱ 様

野菜を中心とした原料の加工を得意とするメーカー。具材を多く入れたオイル(食べるオイルシリーズ)や東亜オリジナルのラー油の他に、ガーリック商品やフライドベジタブルも人気高。

 

 

 

第2位
日欧商事㈱ 様

イタリア食材・調味料の第一人者。オリーブ油やワイン、チーズの他にもテトラパックの豆やトマトが幅広い業態で人気。

 

 

 

第3位
理研ビタミン㈱ 様

特に冷凍海藻とわかめ唐揚げが人気。

 

第3位
キッコーマン食品㈱ 様

卓上用&小袋醤油、ステーキしょうゆが人気。

 

アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせは下記フォームからお問い合わせください。

# # # お問い合わせ